忍者ブログ
キャンペーン情報一覧

楽天攻略検索(商品検索)


キャンペーン期間 2013年01月31日(木)10:00~2013年02月04日(月)9:59

毎週金曜正午から月曜正午まではエントリーで「日用品週末市」対象商品ポイント2倍
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterを見てたらこんな書込みがあったので

Q.楽天のメールを配信停止してもメールが止まらない。

あ~ぁ
多分これは楽天の特殊な仕様に気づいてないんだろうなぁ~
とか思うのです。

楽天のメルマガ一括配信停止は
【楽天市場】楽天のメルマガ:登録情報の確認・変更・配信停止 受付フォーム
から停止することができるのですが

多分この方は以下の事に気付いてないんだろうなと思われます。
  • 最終確認もれ
    配信停止するのには届いたメールから配信停止ページに進みチェックをはずした後【登録情報を変更する】のボタンを押すのでですがこれで配信解除出来た気になっている。
    実際は次のページで一番下の確認ボタンを再度押さなくてはならない。

  • 携帯も同時に一括配信停止できると勘違いしている
    infoseek関連の山分け等に軽い気持で参加するとPCのメルマガと同時に携帯のメルマガも同時にどっさり登録されてしまう。これは堪らないと一括配信停止を試みるがPCは配信停止できても携帯分は配信停止されない。その為、配信停止したのに配信停止できないと勘違いしてしまう。

  • ショップが配信予約してメルマガがあるので解除後3日間ぐらいは来る可能性がある。


Q.携帯のメルマガを配信停止するには?

2010年4月27日から携帯のメルマガもPCから一括配信解除が可能になりました。
詳しくは以下の記事で
携帯のメルマガ一括配信解除が可能になった模様

  • メルマガの最下部にある配信停止リンクから停止
    うっかり携帯で買物した時にメルマガ配信のチェックし忘れたなどのように大量に送られてきてる訳ではない場合はこれがてっとり早い。但し、パケット代がもちろん掛るのでパケット代を気にする必要の無い場合

  • ショップのメルマガ配信停止ページ(PC)から個別に配信解除
    携帯のメルマガは各ショップのメール配信・配信停止画面から停止できるのでそこから配信停止するパケット代が気になる方はこちらの方法であればパケット代が掛らずに済む。
    配信停止ページは以下のような感じなのでメールで携帯メールのURLを参考にして配信停止する。
    http://www.rakuten.co.jp/ショップ名/news.html
    ちなみに簡単に解除ページに行けるようにツールを以前作ってるので利用してみてください。
    携帯メルマガ解除ツールを作ってみました | 楽天スーパーポイント攻略ブログ
    但し、これも数が少ない場合で数が多くなってくると大変です。
    ※infoseek関連の山分け等に関しては当ブログのページで解除用リンクを掲載してます。配信開始は概ねキャンペーン終了後です。

  • 楽天にメールを送ってお願いする(NG)
    これはまず出来ないと思った方がいいです。news@faq.rakuten.co.jp にメールを送るという話が一部であるみたいですがこれにいちいち対応してたら切りがないのでしないと思います(なら一括配信停止ページ作れよという話ですが・・)
    楽天ショップの携帯メルマガ配信停止について。 - Yahoo!知恵袋

  • 携帯の設定で届かないようにする
    楽天のメルマガは送信元を変更して楽天ショップから送られてきてるように見せているので(ドコモで言うなりすましメール)なりすましメールを受信拒否すればショップメールは届かなくなります(楽天本体からのメールは届く)。
    ※以下でお伝えする注意点を良く理解すること

    管理人はドコモなのでドコモしかわかりませんがドコモの場合は以下の手順です。
    iメニュー→お客様サポート→メールの設定や迷惑メールの設定→詳細設定/解除→受信/拒否設定(設定にチェック)→ステップ2の他のアドレスになりすましたメールは全て拒否するにチェック(デフォルトでチェックされてます)→登録

    以上ですが注意点があります。
    ・他のWebサービスでもドメイン偽装(なりすましメール)の方法は使われてますのでそのサービスが利用できなくなる可能性がある事(個別に指定解除が必要)
    ・携帯で買物したときに楽天ショップとの連絡がつかなくなる(品切等)※これには回避策があって携帯から購入時に買物かごのID認証の後のページで【注文者情報を変更する場合はこちら】のリンクからPCのメアドに変更してあげれば購入確認メール等ショップの連絡はPCに届くようになる(その注文のみ
    最近楽天ショップが品切等のメール連絡してもメールが届かなくてかなり困ってるようです(そういう人に限って電話すると何故メールしないのかと逆ギレするらしい)。ショップに決して迷惑かけないようにしましょう。

  • スクリプトを使って解除する
    マイクロSDカード経由でメールをPCに移動してPCからスクリプトを使って解除する方法があります。グーグルで「携帯メルマガ UWSC」でググると幸せになれるかも?最初は難しいと思うかも知れませんがわかってしまえばすごく楽になりますよ。

「関連記事」
管理人の楽天のメルマガ対策~PC編~ | 楽天スーパーポイント攻略ブログ
楽天モバイル メール対策 | 楽天スーパーポイント攻略ブログ
この記事にコメントする

宣伝行為や不適切なコメントその他不要と判断した場合はコメント公開しませんのであしからず

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード

※管理人確認後の表示になります
いつもありがとうございます
Q.携帯のメルマガを配信停止するには?の、
4【注文者情報を変更する場合はこちら】
をよく利用していました。
最近、この【 】に行っても、
携帯アドレスが固定になり、
変えられなくなっていませんか?
私だけなのでしょうか…
名無しの幽霊さん 2012/05/31(Thu)14:46:24 編集
Re:いつもありがとうございます
それできなくなったみたいですね
便利だったんですが
現在は一括配信停止ができるので
そちらからやる方が簡単だと思いますよ
【2012/06/02 18:32】
この記事へのトラックバック
言及リンクがないトラックバックは自動的にキャンセルされます。
記事内にこの記事に対してリンクを張ってトラックバックしてください。
この記事にトラックバックする:
お知らせ
体調不良が続いてます。 しばらくお休みすると思います。
楽天特集
最新記事
(01/21)
(11/08)
(05/10)
(02/02)
(02/02)
(02/01)
(02/01)
(01/31)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(01/26)
(01/25)
(01/25)
(01/24)
(01/24)
(01/23)
(01/22)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
(01/18)
ブログ内検索&お気入りに登録

当ブログをお気入りに登録はこちらから!
※IEのみの機能です、 それ以外の方は
Ctrl+Dでできます。
最新コメント
[11/09 れ。]
[05/18 名無しの楽天ポイントマニア]
[05/15 名無しの楽天ポイントマニア]
[05/13 ひまり]
[02/01 ひまり]
[12/06 THE ALFEE]
[11/05 THE ALFEE]
[10/11 名無しの楽天ポイントマニア]
[09/24 mukku]
[08/15 zof]
携帯&スマホでも攻略ブログ
RSSfeed&counter
Pick UP
ブログランキング
アンケート
管理人へメール
情報のタレコミ等にどうぞ!

■ 忍者blod AD

PR
「このサイトで掲載されている情報は、楽天スーパーポイント攻略ブログにより運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。」
Copyright c 楽天スーパーポイント攻略ブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
フィードメーター - 楽天スーパーポイント攻略ブログ